磯井如真の作品・茶道具買取ります!
磯井如真の作品・茶道具お買取りします
いわの美術では磯井如真(いそいじょしん)の作品・茶道具買取を行っています。
磯井如真は香川県出身の漆芸家で、製法の途絶えていた香川漆器を独自の研究で復興させたことでも知られています。
大阪で中国漆器などの修理に従事していた磯井如真は様々な技法を習得し、帰郷後より香川漆器の伝統的な漆芸技法の研究を始めました。彼が得意とするのは蒟醤(きんま)の技法で、これまで平面的であった蒟醤を線彫りではなく、点で彫ることによって強弱をつけ立体的に表現することを可能とします。
この技法は点彫蒟醤と呼ばれ、香川漆器の発展に大きく貢献しました。
数々の功績を残し、香川漆器の中興の祖と称された磯井如真。
いわの美術では磯井如真の作品買取を行っています。
磯井如真は蒟醤の技法で重要無形文化財保持者に認定されていますが蒟醤技法の作品に限らず、様々な作品を制作しました。お客様がご売却をお考えの品はどういった技法を用いたどのような作品ですか?
磯井如真の作品・茶道具、ご処分ご売却の際は是非一度いわの美術にご相談下さい。
磯井如真の作品・茶道具高価買取りします
いわの美術では磯井如真の作品・茶道具は高価買取も行っています。
装飾や技法、品物の状態など査定の際には様々な要素が関わってきますので、お電話ですと査定額をお伝え出来ない場合が多くございます。
そのため、磯井如真の作品買取に関してはメールフォームより、写真を添付してのお問い合わせ方法をお勧めしています。
メールフォームから品物の写真やサイズなどを記載してお問い合わせ頂けると、お客様自身が品物に詳しくない場合でも、担当者が調べて結果をお伝えすることが出来ます。
戴き物の磯井如真の作品、故人の集めていた品など価値の分からない磯井如真の作品・茶道具がございましたら、是非いわの美術にお問い合わせ下さい。
処分を考えている品の中には高価買取の出来る品が隠れているかもしれません。
お手持ちの磯井如真の作品・茶道具、いわの美術がお買取りさせて頂きます。